楽しいアトラクション大百科

現在世界最大の観覧車、ラスベガスにある「High Roller ハイローラー」に

乗ってきました。

 

IMG_5235.jpg

 

IMG_5240.jpg

 

高さは550フィート(167.6m)、回転輪の直径は520フィート(158.5m)。

 

IMG_5289.JPG

 

さすが世界最高のカジノシティ。違和感のない上品さを持った観覧車です。

 

ニューヨークのタイムズスクエアにあるトイザらスは、大人も子供も楽しめる仕掛けが満載です。

 

 

IMG_2750.jpg

空から降ってくるトレーラーをスーパーマンが受け止めてくれたり、

 

IMG_2748.jpg

あこがれのライトセイバーを手にしたジェダイの騎士が立っていたり。

 

 

そして何より最大の仕掛けは。。。店内にそびえる屋内観覧車!!!

 

IMG_2759.jpg

実際はそれほど大きくない観覧車ですが、屋内なのですごく大きく見えます。

 

IMG_2743.jpg

店内が吹き抜けになっていて、どの階からも観覧車が見えるようになっています。

 

カラフルでかわいいゴンドラに、はしゃぐ子供たちと素のパパママがたくさん乗っていました。

トイザらス店内にこんな屋内観覧車があるなんて、さすがニューヨーク!ですね。

 

 

ちなみに、当社にも店内設置にピッタリの屋内観覧車(小型観覧車)があります。

 

IMG_0661.jpg

 

IMG_0662.jpg

※画像はいずれもイメージです。某遊園地にあった同じ小型観覧車の写真です。

 

この屋内観覧車の高さは約5m、ゴンドラは計5台、最大定員はゴンドラ1台あたり4名で計20名です。

 

観覧車としては非常に小さいサイズですが、そこはやはり観覧車。小型観覧車といえど存在感は抜群です!

もちろん、屋内だけでなく屋外にも設置可能。

 

 

例えば、レストランの演出としてこんな室内観覧車があったら。。。ぜひ家族で行ってみたい!ですね。

 

ご要望にご質問、どんなことでも構いません。どうぞお気軽にお問合せください!

 

2014年1月17日、テレビ東京系列で放送された番組「たけしのニッポンのミカタ!」で、

「世界一の“巨大観覧車”!その悲しき末路」として、びわ湖タワーの観覧車「イーゴス108」の

解体撤去の様子が取り上げられていましたね。

 

その中で、日本の観覧車が解体された後に東南アジアへ移設され、再び活躍している実例として、

当社の取り扱い実績も紹介されました。

 

かつて多摩テックで稼働していた観覧車を、フィリピンのアジア最大級商業施設「モール・オブ・アジア」に

設置したプロジェクトです。

 

DSC00790.JPG

 

MOA EYE.JPG

 

 

このような観覧車のリノベーションはもちろん、あらゆるアトラクションの解体・撤去・リノベーションに関して、

国内外を問わず実績がございますので、

 

ferris wheel kaitai2.jpg

 

merry go round (2).JPG

 

中古アトラクションに興味がある!欲しい!またリニューアルや解体・撤去を検討している!という方は

是非お問い合わせください。


ニューヨークのブルックリンにある、とてもキレイなメリーゴーランドをご紹介します。

このメリーゴーランドは、1922年に作られた物でかなり痛んだ状態だったのを、Jane&David Walentas 夫妻が1984年に購入し、こつこつと25年以上かけて修復した物との事。

この土地の再開発に合わせて設置され、再び多くの人々に利用されているようです。

 

 

mery inside13083.jpg

 

こんな美しい建物の中に設置されています!

夜はまた一段とキレイかと。。。夜景に映えるイルミネーションも見てみたいですね!

 

merry outside 0496.jpg

 

アンティーク調のメリーゴーランドがある風景はいつみても良いものです。

 

 

ちなみに、当社のメリーゴーランドにも、イタリア製のアンティーク?メリーゴーランドがあります。

 

こちらは30年以上前のものですが、きちんとメンテナンスしており、もちろんバリバリの現役です。

IMG_4928.jpg

 

メリーゴーランドこの他にもいくつかございます!

 

 

イベント等での短期レンタルはもちろん、長期レンタルでも、販売でも対応可能です。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

今回のWEBサイト更新を機会にスタートした新企画「アトラクション大百科」。

当社関連事業以外でも、国内・海外問わず、面白そうなアトラクションや

ビックリニュース、なつかしい乗り物など、アトラクションについての

ちょっとしたトピックをご紹介していきたいと思います。

どうぞ、気長に更新をお待ちください。。。

 

IMG_2024.jpg

 

 

第一弾の情報は、、、アメリカ ラスベガスに建設中の巨大アトラクションの写真です。

バイキング?のようにも見えますが、ビルと比較するとそのサイズにビックリです。

情報収集を続行します!!

 

 

 

 

  • アトラクションの導入や空きスペース活用のご相談などお気軽にお問い合わせください。
  • 087-885-4040 【定休日】土・日・祝【受付時間】9:00~18:00
  • メールでのお問い合わせ